(事業内容・会社概要・沿革・職場情報)
フロントはサービス業と経理の顔をあわせ持つ部署
総務フロント責任者として、ご来厩頂いたお客様のご予定の確認や会計業務等、接客応対を務めております。 乗馬クラブのスタッフとして乗馬に関しての疑問や悩みの相談を受けることも少なくありません。 馬を介してお客様との繋がりを作っていくことを大事に、仕事をしています。 フロントは総務・経理の担当部署でもありますので、取引先様からの請求書管理や支払業務なども行っています。 サービス業と経理の顔をあわせ持つ部署であり、売上・経理管理に触れ、クラブの経営にも携わることができることがこの部署のやりがいです。
接客の中でも、人と人とを繋いでくれる『馬』たち
私自身は動物関連の専門学校卒ですが、乗馬は未経験でした。 入社後、弊社の商品である「乗馬」を知らないとお客様への対応が出来ないと感じて自身も乗馬を始めました。 そのうちに、馬の可愛さ・素晴らしさと、乗馬というスポーツの奥深さを知り、自らのめりこんでいきました。 また、馬を知ることでお客様との会話が弾むようになり、嬉しいことに、私の名前を覚えてくださる方が増えてきました。 馬は人と人とを繋ぐ力のある生き物だと感じています。
フロントの人材育成と乗馬指導者資格にチャレンジ!
今後の目標としては、部署責任者として部下の育成に力を入れ、お客様から頼られるスタッフをたくさん育てていきたいと思っています。 それにより、多くのお客様に乗馬を長く楽しんでいただけるようなより良い環境作りを目指しています。 個人的なチャレンジとしては、全国乗馬倶楽部振興協会の中級指導者資格合格です。 乗馬クラブクレインはフロント所属であっても騎乗技術を身に付けたり、インストラクターとして活躍できる環境だと思います。 フロント業務をしながら、騎乗技術についても日々精進してまいります。
人と仕事
仕事紹介
- 営業・スクール担当
- 指導・インストラクター
- 総務フロント
- 施設管理担当
社員紹介一覧
会社を知る
メッセージ/ミッション/ビジョン
CRANEを知る
- 事業内容
- 会社概要
- 沿革
- 職場情報
採用情報
募集要項
採用の流れ
よくある質問 -FAQ-
新卒採用公式LINE
こちらから友達追加できます。
フロントはサービス業と経理の顔をあわせ持つ部署
総務フロント責任者として、ご来厩頂いたお客様のご予定の確認や会計業務等、接客応対を務めております。
乗馬クラブのスタッフとして乗馬に関しての疑問や悩みの相談を受けることも少なくありません。 馬を介してお客様との繋がりを作っていくことを大事に、仕事をしています。
フロントは総務・経理の担当部署でもありますので、取引先様からの請求書管理や支払業務なども行っています。
サービス業と経理の顔をあわせ持つ部署であり、売上・経理管理に触れ、クラブの経営にも携わることができることがこの部署のやりがいです。