よくある質問 -FAQ-

Q1配属先はいつ決まりますか?

例年、1月に配属希望事業所及び部署の確認、2月に配属決定します。
若い“今”だからこそ、日本全国各地で活躍していただきます。
それまでに自身の目で「クレインという会社」「各部署の仕事内容」「働くスタッフ」等を確認ください。

Q2寮や社宅はありますか?

寮や社宅はありません。
ただし、家賃の半額(地域ごとに上限あり)が住宅手当として補助されます。

Q3異動はありますか?

皆さんの能力や個性、適性や事業計画に応じて実施され、異なる事業所や部署を経験することで、さらなる成長を期待します。
また、ジョブローテーションは行っておりませんが、事業所及び部署の異動希望を提出することは可能です。上司や所属長と相談ください。

Q4勤務時間はどのようになっていますか?

基本的には1日実働8時間で、勤務時間帯は配属先事業所・部署により異なります。
1週間で実働40時間勤務になります。

Q5休日休暇について教えてください。

週休2日制です。(火曜定休、ほか1日)
※東武事業所については月曜定休、ほか1日
年末年始(4日)、慶弔、慰労日、傷病休暇、転勤休暇、有給休暇(入社~6ヶ月までは6日、勤続6ヵ月経過後に10日、以降1年毎に法定日数(最高20日)付与。但し、所定労働日数の8割以上勤務に限ります。

Q6福利厚生について教えてください。

社会保険完備、乗馬ライセンス取得・競技会出場のバックアップ制度、報奨金制度、騎乗奨励金制度、互助会(慶弔金支給・傷害保険加入)、持株会、財形、制服貸与、退職金

Q7騎乗練習とはどのようなものですか?

スタッフは各事業所施設にて、自身の騎乗技術を磨いています。(基本的に、就業時間前の朝の時間帯)
積極的に練習を重ね、お客様との接点を作ってください!

Q8どのような研修がありますか?

【入社後】
必要とされる時期に、事業所責任者及び各階層ごとの研修を実施します。

【内定後随時】
基本的に現住所から最寄の事業所での研修を実施。(大学の状況に合わせて、各自が参加日を決定)
研修は用意されているものではなく、自身で課題を発見して解決するためのきっかけとしてください。