(事業内容・会社概要・沿革・職場情報)
あらゆる会員様の良き相談役を目指す
フロントスタッフは「クレインの顔」です。初めてクラブを訪れた方や、取引業者様等多くの方に乗馬クラブクレインの第一印象を与える重要な役割を持っています。 その為に、年齢層、男女問わず不快感を与えない身なりと言葉遣いを習得することはもちろんのこと、単なる受付対応ではなく、プラスひと言声掛けすることを常に意識しています。 「今日乗った馬はどうでしたか」「今日の乗馬コーデ、ばっちりですね」等プラスひと声の声掛けを続けていくと、会員さまからも指導員には聞けなかった事をご相談いただけたり、乗馬用品に関して質問を頂いたりします。フロントで、「猪俣さんいますか」と呼んでいただける会員様が増えていくことは、とてもやりがいを感じます。
事業所の要としての役割を果たす
フロントにはもうひとつ「事業所の要」という役割があります。 フロントの仕事は接客だけではなく、指導部や営業部と密にコミュニケーションを取り、事業所運営をコントロールする事や経理業務も含まれます。 私が担当している経理業務では、会員様への請求書発行や、取引業者様からの請求書確認、支払業務等があり、ひとつのミスでも会社の信用が失われることがあるので、常に注意して業務を行っています。フロントは多くのスキルを磨かなければなりませんが、来厩頂いた方に気持ちよく施設を利用いただき、乗馬ライフをサポートする役割と、事業所運営をコントロールする役割の両方に携わることができ、とてもやりがいを感じる部署だと思います。
全日本障害馬術大会に挑戦
私の目標のひとつに、自ら調整した馬匹で全日本障害馬術大会に出場する事があります。 この目標を達成できるスタッフになることで、会員様への質の高い技術提供や、安全に楽しくレッスンを受けていただける会有馬の調整ができると思います。 私は5歳から乗馬を始め、クレインの会員として全日本大会や国体に出場した経験があります。今はフロント業務を行いながら、スポーツライディングチームのレッスンを担当させて頂いています。その為自身の騎乗技術向上の為の努力を惜しまず、高い技術力を身に付け、私にしかできないレッスンや会員様へのプラスひと声をしていきたいと思っています。
※ 乗馬学校ジュニアチームとは クレインには対外競技出場を目的とした乗馬学校というクラスがあります。ジュニアチームはジュニア会員さまのみが参加しており、定期的に選考テストを行っています。
人と仕事
仕事紹介
- 営業・スクール担当
- 指導・インストラクター
- 総務フロント
- 施設管理担当
社員紹介一覧
会社を知る
メッセージ/ミッション/ビジョン
CRANEを知る
- 事業内容
- 会社概要
- 沿革
- 職場情報
採用情報
募集要項
採用の流れ
よくある質問 -FAQ-
新卒採用公式LINE
こちらから友達追加できます。
あらゆる会員様の良き相談役を目指す
フロントスタッフは「クレインの顔」です。初めてクラブを訪れた方や、取引業者様等多くの方に乗馬クラブクレインの第一印象を与える重要な役割を持っています。
その為に、年齢層、男女問わず不快感を与えない身なりと言葉遣いを習得することはもちろんのこと、単なる受付対応ではなく、プラスひと言声掛けすることを常に意識しています。
「今日乗った馬はどうでしたか」「今日の乗馬コーデ、ばっちりですね」等プラスひと声の声掛けを続けていくと、会員さまからも指導員には聞けなかった事をご相談いただけたり、乗馬用品に関して質問を頂いたりします。フロントで、「猪俣さんいますか」と呼んでいただける会員様が増えていくことは、とてもやりがいを感じます。