(事業内容・会社概要・沿革・職場情報)
全く知らない世界、気づけば乗馬用品が好きに…
私の担当業務は乗馬用品のご案内や在庫管理、商品の仕入れ先との商品打合せなどを行っています。 私は、入社まで乗馬の世界に足を踏み入れたことが無かったため、乗馬用の道具をまったく見たことがなく、使い方の分からない商品ばかりでした。 しかし、お客様に商品をご案内させていただく上で、どういった部分が良いのか、そもそもどんなメーカーの商品なのかなど、正確な知識を勉強しようとするうちに、気づけば乗馬用品が好きになっていました。 今は、お客様に疑問や不安を残さないようにお伝えできるよう気を付けながら、新商品についても興味を持って勉強しています。
全力で取り組んだことが感謝される喜び
フロントの仕事をしていて一番うれしく感じる瞬間は、お客様から「ありがとう」と言っていただけた時です。自分自身が全力で取り組んだことに対して感謝の言葉を頂けることは、接客業としての喜びだと感じています。 また、お客様に名前を覚えていただき、呼んでいただける頻度が増えると、様々な業務に携わる機会も増えますので、自分のステップアップにもつながります。 上司や同僚にも相談しながら、徐々に自分の力でお客様の悩みやご用件を解決できるようになると達成感や仕事のやりがいを感じます。
お客様一人ひとりに向き合った接客をめざして
乗馬クラブには多くのお客様が来られますが、一人ひとりに向き合った応対をすることで、施設を出るまでお客様が笑顔でいられるような接客を目標としています。 “馬”を介してお客様と多くの繋がりを持つことができ、馬に助けてもらいながら仕事をしていると強く感じていますが、それだけではなく、「あなたがいるから乗馬をしに行きたい」「藤井さんとお話していると楽しい」と思っていただけるような、会員様から信頼されるスタッフになっていきたいです。
人と仕事
仕事紹介
- 営業・スクール担当
- 指導・インストラクター
- 総務フロント
- 施設管理担当
社員紹介一覧
会社を知る
メッセージ/ミッション/ビジョン
CRANEを知る
- 事業内容
- 会社概要
- 沿革
- 職場情報
採用情報
募集要項
採用の流れ
よくある質問 -FAQ-
新卒採用公式LINE
こちらから友達追加できます。
全く知らない世界、気づけば乗馬用品が好きに…
私の担当業務は乗馬用品のご案内や在庫管理、商品の仕入れ先との商品打合せなどを行っています。
私は、入社まで乗馬の世界に足を踏み入れたことが無かったため、乗馬用の道具をまったく見たことがなく、使い方の分からない商品ばかりでした。
しかし、お客様に商品をご案内させていただく上で、どういった部分が良いのか、そもそもどんなメーカーの商品なのかなど、正確な知識を勉強しようとするうちに、気づけば乗馬用品が好きになっていました。
今は、お客様に疑問や不安を残さないようにお伝えできるよう気を付けながら、新商品についても興味を持って勉強しています。